治療ブログ

2022.09.28

マウスピース型矯正装置(インビザライン)とは?

新宿駅前ブラート歯科では、マウスピース型の矯正装置(インビザライン)とワイヤーを使った矯正装置を扱っております。

 

​​『 透明なマウスピースで快適で目立たない矯正治療 』
マウスピース型矯正装置(インビザライン)とは歯の矯正術の一種で、プラスチックでできています。
透明なマウスピースを使って矯正しますから、ワイヤー矯正などと比べてほとんど目立たなく、従来の矯正治療とは異なった、新しい形の矯正装置です。
また、マウスピースですから簡単に着脱することが可能です。
装置としてしようするマウスピース型矯正装置(インビザライン)は簡単に取り外しが可能なため、食事の時など必要な時には取り外しができて便利です。

また矯正治療中であっても口元を気にすることなく笑顔を見せることができます。

 

『 マウスピース型矯正装置(インビザライン)の技術 』
米国アライン・テクノロジー社が提供するマウスピース矯正の一種です。
患者さんの歯形を3Dスキャンしたものをコンピューター上で少しずつ動かして、矯正の治療過程をシュミレーションします。
治療期間は分部矯正の場合は約3ヶ月月~半年、全顎矯正の場合は約2年程度であり、
治療の工程数は平均で40ステップ前後のシュミレーションが作成されます。
※治療の工程数、費用、治療期間は患者さんの症状によって変わります。

作成された型を1日20時間以上装着し、10~14日周期で次の型に交換しながら使用することで徐々に歯並びをきれいにしていきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

JR新宿駅南口より徒歩2分の歯医者

『新宿駅前ブラート歯科』

住所:新宿区新宿4-4-1第1スカイビル1階

TEL:03-5990-2835

 

TEL:03-5990-2835 初診専用WEB予約
TOPへ戻る TOPへ戻る