治療ブログ

2022.11.21

マウスピース矯正(インビザライン)について①〜マウスピース矯正とは〜

矯正治療と聞くと、歯に装置を付けてワイヤーを通すような治療を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

画像③

歯並びはきれいになりたいけど装置が目立つのではないか?痛いんではないか?と心配でなかなか始められない方もいらっしゃると思います。

現在、当院では矯正治療で通っている患者様の約9割がマウスピース矯正(インビザライン)で治療を行なっております。

そこで、マウスピース矯正(インビザライン)とはどのようなものなのかをご紹介させていただきたいと思います。

『マウスピース矯正とは?』

マウスピース矯正は、透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを矯正する、 画期的な矯正方法です。

一人ひとりの歯に合わせて作製される矯正装置を装着し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら徐々に歯を動かし、歯並びを矯正します。

画像⑤

『インビザラインとは?』

現在、色々なメーカーからマウスピース矯正を出しています。

インビザラインとはその中の一つで、マウスピース型矯正装置のパイオニア企業である、米国アライン・テクノロジー社(Align Technology,Inc.)から出しているマウスピース矯正です。

画像⑦

口腔内スキャナーの他、独自に開発した3D画像化技術と審美的要素を融合した歯科矯正装置を日本国内において日本の歯科医師に提供しています。これまでに800万人を超える患者様が治療を受けられています(20201月時点)

マウスピース矯正の中でも世界で一番使用されている会社です。

当院は全国的にみると数少ないインビザラインドクターの資格を持つ矯正治療専門の歯科医師による治療が可能です。

装着の種類や治療期間について詳しくお話を聞いてみたい方、

なんとなく歯並びか気になっていたけどまずは話だけ聞いてみたい方、

 

子どもから大人まで歯並びが気になる方は無料相談を行なっておりますので、お気軽にお電話ください。

 

新宿駅前ブラート歯科

TEL:03-5990-2835 初診専用WEB予約
TOPへ戻る TOPへ戻る